トップ > 組合員参加企画 > 愛の基金とは

組合員参加企画

愛の基金とは

みんなの愛で助け合おう! 愛の基金

情報労連・愛の基金カンパは、2009年に「情報労連・愛のカンパ」と「情報労連・難病支援資金」を統合して創設された、社会貢献活動支援のための基金です。

カンパに参加するのは私たち情報労連の組合員。カンパで集まった資金は、

  • 大規模災害など、緊急時の災害復旧支援
  • 組合員が運営に関わる、社会貢献活動を行う市民団体

などに助成金として支給し、「すべての人が暮らしやすい社会」と「自由・平等・公正で平和な世界」の実現に役立てられています。

一人ひとりの力は小さくても、みんなが参加すれば大きな助けになります。少しでも多くの明日Earthの仲間に協力できるよう、これからも組合員の積極的な参加をお願いします!

情報労連は愛の基金カンパを実施しています

期間:毎年11月1日〜11月30日

カンパは、各単組の事務所などに届いているカンパ袋に集めてください。もし分からない場合は、身近な組合役員に聞いてみましょう。
災害復旧支援や、社会貢献する市民団体などを助ける私たちのカンパ。皆さんも積極的に参加してください。

「愛の基金」から助成を行う団体を公募しています

期間:毎年4月〜6月ごろ

助成対象組織:情報労連の組合員(家族・退職者を含む)が、運営に積極的に参加・参画しているNGO・NPO団体で、情報労連の規定を満たすもの。

このページの先頭に戻る